大宮在住サラリーマン大家の活動日記

賃貸併用、一棟アパートなど実際に投資した内容を書いていきます

今年もあと2か月くらい

 

こんばんは。ゆうきです。

 

金曜日の夜だけどなんか眠くないので

家計簿整理したり、家賃の売上管理してました。

 

じわじわと通帳のお金が増えていくととっても幸せになれますw

きっと他の大家さんもこれやってるとき楽しいんだと思う。

はやく満室に戻したいなー。(現状1空き)

 

さてさて、そんなことをしてたら

ふと今年もあと2か月で終わりかーと思いました。

 

せっかくなので

今年の1月1日と比べてどんな変化をしたか整理してみました。

 

■不動産賃貸業

物件数・・・1物件 ⇒ 4物件(さらに1物件融資待ち)

売上(月)・・・18.5万 ⇒ 105.5万

キャッシュ・・・プラス500万程

 

身についた知識(不動産)

・積算の計算方法

・管理会社の営業マンとの人間関係作り

・公庫への融資打診方法(プレゼン資料作り)

・知識じゃないけど大家さん友達がちょっとづつ増えてきた

 

身についた知識(不動産以外)

陸マイラーのやり方(8万マイルほどゲット)

糖質制限のやり方(体重8kgダウン)

・超初心者だけどブログ

 

 

なんか整理してみると「けっこうがんばってるやん」と嬉しくなりますね。

大みそかに今年はやりきったと思えるようにもうひと踏ん張りだ。

 

 

なお、今年の目標で考えてたことでまだできてないのはこんな感じです。

 

・車の運転(10年間ゴールドペーパーやってます。地方物件買うと車ないと不便。)

DIYのやり方覚える

・SZ銀行の枠使い切る

・住宅ローンの金利下げる

・子供作る(不動産関係ないけどw)

 

 

ではでは。残り2か月がんばりましょー。