大宮在住サラリーマン大家の活動日記

賃貸併用、一棟アパートなど実際に投資した内容を書いていきます

空き部屋

こんにちは、ゆうきです。

9月になって2部屋も空き部屋がでました。。。

うーん、満室じゃないとホント落ち着かないですよね。

まあこれに文句言っててもしかたないので
せっかくだから部屋の家賃を上げる方法を考えてみる。

築31年の25平米の1K

どこにでもありそうな物件だけど
とりあえず広告費を多めにして家賃を2000円上げてみた。

上げた2000円は最悪値引きしていいと不動産屋さんに伝え、営業しやすさを残してみた。

全部屋の金額が上がれば16000円も月にかわるし、売却もしやすくなるはず。

空室も後ろ向きに考えずいろいろやってみようと思う。