大宮在住サラリーマン大家の活動日記

賃貸併用、一棟アパートなど実際に投資した内容を書いていきます

夏休みの旅行

こんにちは。ゆうきです。

金融機関使ったばかりで買えないので
のんびりしてる今日このごろ。

投資と関係ないけど
夏休みに行った仙台旅行のことを書こうと思います。

我が家ではなるべく貯金を増やしたいので
旅行にもお金があまり使えません。

今回は一人3万円という予算で
楽しもうとなりました。


我が家はキャッシュフローを圧迫する車は持ってないので、当然バスか電車になります。


最初にあがった案は温泉旅行。
さっそく楽天トラベルで調べますが
この時期高いっすよね、、、

3万とか熱海らへんの微妙な旅館しか無理でした。


ならばと某旅行代理店にのりこみ
予算3万で温泉旅行行きたいんですがと聞いてみました。

「えーと、交通費は別途ですよね?」

すいません、含めてください。

ここくらいですね、とまた熱海らへんの
微妙な旅館を紹介されました。
こっちの予算が少ないのが悪いんですけど。。。


うーん、やっぱりこの時期に安く旅行とか
難しいのかな。


しかたない、青春18切符を使うか。
青春18切符はJR1日乗り放題で約2000円くらいのチケットです。


実は昨年の夏もこのチケット使って
大宮から大阪まで12時間かけて行きました。
途中でうなぎ食べたり、味噌カツ食べたりして楽しかったので。。。


ということで、今回の旅行は前回とは違う仙台にして、
ホテルはSPGのゴールドメンバーになったばかりで
泊まってみたかったのでウェスティン仙台にしました。


かかった経費

交通費、4000円
ホテル、19000円(2泊)

と余裕で予算内におさまりました。


宇都宮で餃子、松島で穴子、仙台で牛タン2回も食べてかなり満足。
ウェスティン仙台も満室でアップグレードはできませんでしたが、非常対応良かったです。


来年も18切符の旅行になるイメージしかないので
どこ行くか考えておこう。

それではー。