大宮在住サラリーマン大家の活動日記

賃貸併用、一棟アパートなど実際に投資した内容を書いていきます

陸マイラーへのデビュー

こんにちは。ゆうきです。

我が家は私と妻の二人暮らし。
結婚したときからのルールで、年に1度は二人で旅行にいこうと決めてます。

ただこれが不動産投資にけっこうダメージが大きく、二人で海外旅行すると貯めたお金が出ていってしまいます。

前回のグアム旅行だと

HISツアーで42万
現地での買い物が10万

と二人で52万くらい使いました。


これを削減したいなーと思って調べてると
(旅行しなきゃいいって考えはおいておいて)

見つけました陸マイラー


ご存知ない方のために、陸マイラーは飛行機にのらずにマイルをためて旅行する人のことを言います。


私も今まではマイルなど一度も貯めてこなかったのですが、ずいぶん無駄にしちゃったなーと反省してます。


じゃあ具体的なため方はと言うと、ポイントサイト(ハピタス、モッピー、ポイントインカム)に登録して貯めるのが一番いいみたいです。


嫁と一緒に3ヶ月前からはじめてみたところ、

FX口座開設
クレジットカード発行
覆面モニター
ショッピング

などで約15万マイル貯まりました。

ちなみに7万マイルあるとANAで成田からハワイを往復ビジネスクラスで行けちゃいます。す、すごい。

という陸マイラーの魅力にすっかりはまってしまいました。

これで飛行機は確保したのであとはホテルだ。
もちろんホテルも考えてます。


それはまた別で書きます。
それではー。