大宮在住サラリーマン大家の活動日記

賃貸併用、一棟アパートなど実際に投資した内容を書いていきます

セミリタイアしたらどうする?

こんにちは、ゆうきです!

セミリタイアしたあと何やろう?
ふと疑問が出てきました。

セミリタイアで検索すると、
ちゃんとやりたいことがあってリタイアしないと暇すぎるって記事をたくさん見つけました。


これって僕もあてはまりそう。。。

てことで、ゆうきが今考える理想のリタイア生活を思いつくまま書いてみます。


1、不動産投資にもっと時間を使う

これが一番楽しそうなんだけど、サラリーマンのときだと取り組みにくいセルフリフォームだったり、競売物件買ったりしたみたい。


2、大学で設計の勉強する

子供のときの夢が大工だったということもあり、新築物件を企画するときにはすごく楽しかった。
ここにトイレ置いて、お風呂はここでしょみたいな。
まとまった時間があればぜひやってみたい!
一度落ちた宅建もチャレンジしたい。


3、世界一周旅行に行く

結婚したときの条件?約束?で、嫁を世界一周に連れてくことになってるので実現したいこと。
船旅か飛行機かどれがいいかな。
そー考えると自主管理だと限界が出てくる。


4、不動産以外のビジネスにチャレンジ

全くイメージわかないけどなんかやってみたい。
ネットのビジネスとかかなー。
生まれてたら子供と一緒に売上競争したりやってみたい。


5、リタイア仲間のコミュニティに参加

時間やお金が気にならない仲間で遊んだり、スポーツしたり、旅行行ったりしたい。
あと競馬と麻雀も。


6、リタイアしたい人の手伝いがしたい

僕自身も色んな人からのアドバイスで今があるのでその手伝いができたらなと思います。


ぱっと浮かんだのはこんなところですかね。
またやりたいことができたら追記しよう。