大宮在住サラリーマン大家の活動日記

賃貸併用、一棟アパートなど実際に投資した内容を書いていきます

はじめまして。不動産投資ブログスタート!

 

はじめまして。ゆうきです。

 

このサイトではサラリーマンをしながら

不動産投資で月100万のキャッシュフローを目指す過程を書いていこうと思います。

 

 

簡単に自己紹介を。

 

2012年、某ソシャゲにはまり、毎年200万円のマイナスのキャッシュフローを作る。

2013年、某ソシャゲを引退し、MMORPGにはまる。

2014年、MMORPGを引退したときには35歳で貯金0円と絶望の状況となる。

 

このままでは僕の人生だいぶまずい、というかまずすぎると思い

 

・生活費の大幅見直し

 (家賃12万から6万に引っ越し、課金ゲーム引退、格安スマホに変更)

 

・不動産投資の猛勉強

 (たぶん100冊以上読みました。特に「住宅ローンで不動産投資を行う方法」星輝さんのは1棟目を買うときにだいぶ影響うけました。)

 

をして、いろいろと紆余曲折ありましたが

現在は4棟の物件を購入できました。

 

 

2015年12月

 埼玉県さいたま市に賃貸併用住宅購入

 5000万円オーナー室+1K×3部屋

 

2017年1月

 神奈川県横浜市に新築1棟アパート購入

 5000万円1R×6部屋

 

2017年2月

 神奈川県横浜市に築14年1棟アパート購入

 3050万円2DK×3部屋

 

2017年6月

 神奈川県秦野市に築30年1棟アパート購入

 2350万円1K×8部屋

 

2017年現在は4棟20部屋まで拡大することができました。

賃貸併用住宅なので3LDKの新築に家賃0円で住みながら、CF最大で40万ほどもらえてます。


個人の属性としては


上場企業に勤続9年

会社の年収は900万(ボーナスで多少前後)

嫁の年収250万

世帯年収は1150万ほどです。



まだまだ使える金融機関は残っているので自己資金を貯めながらCF100万を目指して頑張っていけたらなと思ってます。